アラサーのQOL向上奮闘記

アラサーが、QOLを向上しようと奮闘する日々を綴るブログです。

ブログスタート🗒🖋😆

初めまして。『アラサー QOL向上奮闘記』の筆者です。

誕生日という人生の節目を迎えたことで、これまで挑戦したかったブログを開始することにしました。

このブログは、いわゆる世間一般のアラサーさんたちと比べると、少しクセがあると思われるアラさーOL👩‍💼が、自身にとってのQOL向上のために奮闘する日常を綴っていきます。

 

筆者は、20代の頃は人と比べたり、社会の当たり前に悩まされ、自分が何がしたいのか、どうやったらやりたいことができるようになるのか悩み、楽しいこともありながら常にどこかモヤモヤした日々を送っていました。

 

今でももちろん、人生に行き詰まることは多々ありますが、あの頃に比べると自分自身が何をしたら、そして何があれば幸せなのかわかってきました。

人生の先輩たちは、30代について、「人生で一番充実した時期の一つだよ。自分がどんな人間なのかわかってくるし、そして、キャリアもお金も付いてくる。」と、言っておりました。30代に入って筆者もその言葉の意味を理解でき、本当にそうだと共感しています。

 

ですから、現代社会という複雑な社会で様々な悩みを抱えて生きる皆さん、いつかきっと明るい未来が待っています。

あなたは、自分自身が考える充実した人生を生きるポテンシャルを秘めています!ですから、他人の意見や世の中の常識にとらわれないで、あなたらしく、ご自身の人生を謳歌していきましょう!

 

まだまだ人生に奮闘していく日常を共有させていただきますので、少しでも読んでいただけたり、悩んだりした際の励みになってもらえたら幸いです。これから、どうぞよろしくお願いします。